スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

クロックス騒動記

2010.11/12/Fri 15:41:10
今日は、娘・あぃの1ヶ月健診なり

(もう1週間近く遅れちゃってますが)





本当は、明日、ダンナにも同行してもらって

みんなで行く予定だったんですが、

明日はダンナが出勤になってしまったもんで、

急遽、私ひとりでちび二人を連れてくハメに…





ならば、混む確率の高い土曜日より、

少しでも空いてる平日に行っておくかぁ~

ってことで、本日行ってまいりました。









ゆぅは、もうとっくに歩けるのですが、

なぜか家を出る時は、頑なに歩きません。

今年の初めまでは歩いてたんですがね…





公園なんかでは、いくらでも走り回るし、

スーパーの中とかも縦横無尽に動き回るクセに、

どこかへ出かける時の行き道だけは、

ぜ~~~~ったいに 歩かんという、頑固なヤツ(-"-)

はい、テコでも動きません。





なので、ゆぅと出かけるには、

未だにベビーカーが必須なのです。

どれだけ近くへのお出かけであっても。





体がデカく、

黙ってりゃ~余裕で3歳以上に見えてしまう彼。

きっと、

「わ~あの子あんなに大きいのに、

まだベビーカーなんか乗ってる…」

「いい加減歩かせればいいのに、過保護な親やねぇ…」

とかとか思われてんでしょーね





さて、そんなこんなでゆぅをベビーカーに乗せ、

あぃを抱っこひもで抱いていざ出発( ̄0 ̄)/





歩き始めて約10分後。





ふと、ゆぅの足元を見ると…





( ̄□||||!!





クロックスが、右足だけ脱げて、

無くなってるではないかっ

えーっ、どこで落としたんだよぉ~!!

なんで落としたって言わんのだぁ~~

(↑しゃべれんのだから無理だわな…)





今すぐ、来た道を引き返せば、

どっかにまだ落ちてるハズ。

でも、用意に手間取ってしまったため、

引き返していては診察時間に間に合わない…





人通りの少ない道だし、すぐになくなることはない!!

…と信じることにして、

後ろ髪をひかれつつ、そのまま病院に向かいました。

どうか、後で見つかりますよーに…(;人;)





久しぶりの、ママとの外出。

ゆぅは超~ご機嫌で、

大通りを走るトラックやバスを見ては、指をさし、

「うおぉぉぉぉぉ~」ともんのすごい大声で

叫んでおりました。





健診は何も異常とかはなく、

体重も順調に増えていてひと安心





お昼ご飯がわりに、ミスドでパイを買って帰りました。





クロックスが落ちていないか、

キョロキョロ探しながら歩いてましたが、

どこにも見当たりません。





諦めモードで、家のある路地に入った時、

なにやら目に入ってきたものは…





「…あったぁぁぁ~」





自分ちの玄関前に落ちていた、

ゆぅの青いクロックスでした…。





…ここだったのかよ(ノ_-;)






関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/21-f0907cfa
name
title
mail
url

[     ]
