スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

St. Valentine's day

2013.02/14/Thu 18:00:36
私が初めて、バレンタインのチョコを男の子にあげたのは、

確か小学1年生の頃

(初恋相手とかではなく、ただの仲良しさんでした)

それでもまだ、バレンタインとか言ってるような女の子は

周りにはあんまりいなかったっけ。





それが、時代が変わり、

ゆぅはありがたいことに、2歳の頃から

女の子のお友達からチョコをもらっていました





ただし、まだ誕生日の意味すらわかっていないゆぅのこと

バレンタインデーなんて、わかってるわけがない






ゆぅの幼稚園では、チョコの持ち込みは禁止されており、

また去年までくれていたお友達は、

当時通っていた幼児教室のお友達で、

住んでいる場所も遠いので、そうそう会えるわけでもなく。

家の近所には、子供じたい少ないため、

お友達も全くいないし。





そういうわけで、今年のバレンタインデーは、

私(&ゆぃ)と私の母からのみ、チョコをgetしたゆぅでした





……が。





「これ、なに〜?」

「チョコレートだよ。

 今日はね、バレンタインデーっていうの。

 男の子が女の人から、チョコをもらえる日なんだよ」





かーなーり端折った説明ですが

まあ、全くピンときてるふうもなかったですけどね。

そりゃそうだよな…

男の子と女の子の違いも分からないヒトですから

(自分が男か、女かもイマイチわかってないみたい…)





バレンタインはまぁ良いとしても、

自分が何歳で、男の子か女の子か…ぐらいは、

そろそろわかってもらいたいところなんだけどな。

と思ってしまう、母なのでした

(ゆぃにも言えることですけどね…)





関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/202-60fd1d0a

No title

コメントいただきありがとうございました。
HNからリンクされたブログがアメブロだったのですが、そのブログを拝見させていただいたところ、こちらに辿り付くことができました(笑)
しかも以前、何度か訪問させていただいたブログだったのでとてもびっくり!
これからもお邪魔させていただきますので、改めてよろしくお願い致します。
79D/WHSg:Shizuku:URL:2013.02.15(Fri) 10:18:08:(EDIT)

No title

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
あれ…アメブロの方にリンクしてしまってましたか(汗)
すみません!!
主にまだ息子の障害が分かる前にやってたんですが、
そちらの方も来て頂いてたんですね♪
嬉しいです!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(*^-^*)
79D/WHSg:未悠:URL:2013.02.15(Fri) 23:21:33:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
