スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

はじめまして☆

2010.09/17/Fri 18:34:46
2008年生まれの長男・ゆぅは、
本日、“自閉症スペクトラム”という診断を受けました。


私もダンナも、これまで続いた病院通いで
ある程度覚悟は出来ていたので、
やっぱりな…というのが正直なところです。


診断が下りたところで、これから、
どのように育てていったらいいのか…
悩むこともたくさんあるだろうな、と思っています。
なにしろ、超あまえんぼうで手がかかる息子。
言葉も遅くて、まだほとんど何もしゃべれません。
自分の気持ちをうまく伝えられず、癇癪をおこしてしまいます。


これから始まる試行錯誤の日々、
ゆぅの日々の記録、親の悩み、そして毒吐き…
そのために、このブログを始めてみました。


同じ自閉症スペクトラムのお子様をお持ちのみなさんと、
いろいろ情報交換したり出来ればと思います。
そして、他の障碍のお子様をお持ちの方も、
そうでない方も、仲良くして頂けると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
ひとりごとComment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/2-3008b586

No title

ぶーパパさんのblogからこちらに来ました。
うさぎと申します。


我が家の2歳の娘は自閉症です。
今は毎日バスに乗って通園施設に通ってます。
週に1回作業療法に福祉センターにも通ってます。

blogという中ですが一緒にお話ししたりできたら良いですね。
また遊びに来させて下さいね。


79D/WHSg:うさぎ:URL:2010.11.17(Wed) 14:02:04:(EDIT)

No title

コメントありがとうございます(^^)
なかなか、周りに自閉症などの子がいなくて、
療育もまだ行ってないので、こういう話を出来る相手もなく、
こうやってコメントいただけるととっても嬉しいです♪

通園施設は毎日行かれてるんですね。
娘さんもですが、うさぎさんも大変ですよね…
私はすごく腰が重いので、春から療育というだけでも、
たかだか週1、2回のことなのに気が重かったりします(^^;
そんなこと言ってちゃいけないですよね。

いろいろお話し聞かせて下さいね♪
79D/WHSg:未悠:URL:2010.11.17(Wed) 23:02:21:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
