スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

風邪気味?疲れ?

2013.02/05/Tue 22:27:49
このところ、ちょっと体調がよろしくないゆぅ少年

平熱よりはほんの少〜し高いけど、

発熱というほどのこともないような、

37°台前半の体温が続いています

そのわりには、身体を触ると熱く感じるんだけど…





そして、やたらと「しんどい」「つかれた」と言います。

このところ、もう口癖のようになっちゃってます。






幼稚園から帰ってきても、

いつものようにおもちゃを部屋中に散らかして、

その中で走り回ってウルサく遊ぶ…ということはなく、

レゴだったりLaQだったりパズルだったりを、

ひとつだけ出して、座り込んで黙々とやってたり。

それも長続きはせず、すぐに寝転がって、

指をくわえてうつろな眼でTVを見てたり…





でも、食欲はあるし、

夫が帰ってきたら打って変わって

キャーキャー喜んで大興奮、ってこともあり、

そこまでたいそうなこともないのかな…なんて思ったり。





ところが今日。

夫が帰ってきた瞬間は、

いつものように大喜びでワーワー騒いでたんだけど、

夕食のテーブルにつくと、急に意気消沈。

なぜか、いきなりわんわん泣き出すし

もちろんお箸も進まない。←ゆぅ的には大事件





あまりにも泣くので、

食べられないんなら食べなくてもいいと声をかけても、

一段と激しく泣き出す始末…





けっこう長いこと泣いた後、結局完食したけど。





ゆぅはお風呂が大好きなんだけど、

今日はそれも、泣いて泣いて大変だったみたい。





やっぱりなんか、いつもと様子が違うなぁ…





インフルエンザも流行ってる時期だし、

熱もない子を病院に連れて行くのも気が進まないんだけど、

これは連れてった方がいいんだろうか。

それとも、1日ぐらい幼稚園を休ませて、

家でゆっくり静養させた方がいいのかな…。





鼻がグスグスしてるし、咳も少しだけどしてる。

ってことは、やっぱり風邪気味なのかな。

まあ、ゆぃも私も微熱が続いてるし、

みんな揃って風邪なのかも…





今夜は私も早く寝て、とっとと治したいと思ってます

寝られるかどうかは、ゆぃの夜泣き次第だけどね…





明日は寒くなるそうですが、

皆様もご自愛くださいませm(_ _)m 





関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/195-2ccb19e1

No title

病気になるのも辛いですが、体調が悪い。くらいの軽症のほうが心配だったりしますよね。
生活発表会も終わって、気が緩んだかな?
未悠さんも体調優れないようですし、ゆっくり過ごしてください、お大事に。

今気が付いたんですがLink貼って頂いたんですね!
ありがとうございます。
私もLinkさせてください。
79D/WHSg:pinga:URL:2013.02.06(Wed) 11:30:17:(EDIT)

No title

事後報告になってしまってすみません(汗)
リンク貼らせていただいたんです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ご心配ありがとうございます♪
結局のところ、3人とも風邪のようです。
ゆぅは微熱なものの、食欲は戻りましたし、
ゆぃだけが本格的な風邪になりつつあります…(-_-;)
明日が終われば3連休ですし、
ここでしっかり治したいと思います。
79D/WHSg:未悠:URL:2013.02.07(Thu) 23:08:52:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
