スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お休み

2013.01/23/Wed 17:20:35
今日は、ゆぅに幼稚園をお休みしてもらいました。

夜中からゆぃが身体が熱くて、いつも以上に夜泣きが激しく、

朝起きたら少し熱があったことと、

ゆぅも熱はなかったものの、朝からなぜかぐったりしてて、

すごくしんどそうな顔をしていたことも事実。





けど、本当は、

ゆぃの頻繁すぎる夜泣きで寝不足がたまっていたところに、

昨夜の激しい夜泣きでとどめを刺され、

私がもう、フラフラで動けない状態だったから…。





どうしてこんなに、根性も体力もないんだろう…

確かに、物心つく前から病院とお友達だったぐらい、

虚弱体質だったんだけどさ






子どもたちも不調ではあったので、

午前中から、早々とお昼寝してました。





…が、コレ幸いと私も一緒に寝ようと思ったら、

ここでもまた、ゆぃが頻繁に起きて泣く…

夜だけじゃなくて、昼間もかよっっ





結局、お昼寝から起きた時、

子どもたちはそこそこ元気復活してましたが、

私だけ全く復活出来ずでしたとさ(涙)





そんな中、嬉しいお話。





朝、幼稚園に欠席の電話を入れたら、

副園長先生が電話に出られました。

そして、





「お母さん、ゆぅくん、すごく頑張ってますよぉ

 発表会の練習でも、初めて参加したそうにしてたから、

 やってみる?って声かけたら嬉しそうに入って来て、

 一生懸命太鼓叩いてたし、体育の時も、

 鉄棒怖がってなかなか出来んかってんけど、

 3回目で自分からやってみるって言って、

 先生に手伝ってもらいながらやけど、

 前回りちゃーんと出来たんですよっっ」





と、朝からめいっぱい褒めていただきました





よく考えると、

「…ってことは、今まで練習に参加出来てなかったのね」

などなど、ツッコミどころ満載ではあるんですが

けど、それにしたって、進歩よねっ





関連記事
幼稚園Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/184-e2c28b23

No title

先日はブログにコメントいただきありがとうございました!
ゆぅ君とゆぃちゃんの体調いかがですか?
お二人のお子さんがいらっしゃるうえに、夜泣きなども加わると、未悠さんの体調も心配になってしまいます。大丈夫ですか?
幼稚園では発表会が近いんですね。入学してわかりましたが、幼稚園って担任のみならず園長先生や副園長先生なども子どもの状態をよく観察しているので、保護者との話がすすむんですよね^^(まぁこういったことを校長には求めてはいませんが^^)だから色んな視点での子どもの様子を知ることができて有難いものだったんだなぁと感じてます^^
副園長先生の言葉も嬉しいですね♪自分からやる気になってる息子さんも素晴らしいと思います!
お身体、みなさんお大事にしてくださいね。

79D/WHSg:kicchun:URL:2013.01.24(Thu) 15:19:13:(EDIT)

No title

こちらこそ、コメントありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、ゆぅもゆぃも、たいしたことなく済んでいます。
ゆぃの夜泣きは相変わらずですが…(汗)

私の幼稚園時代を思い出すと、園長先生などほとんど直接関わることもなかったし、ゆぅの園みたいに園長先生が全園児の顔と名前が一致しているってだけでもびっくりしたものです。
でも、ほんと小学校に行ったら、そうは言ってられないでしょうね…。
もちろん、幼稚園と小学校では内容も児童の年齢も違うわけですし、こちらが同じことを求めるわけにはいかないのが当然なんですけど。
本当にいい園に恵まれたので、ここで出来るだけ自信をつけて、その先へと繋げて行けたらと願っています。
温かいお言葉ありがとうございます☆
また、お邪魔させていただきますね(o^~^o)
79D/WHSg:未悠:URL:2013.01.25(Fri) 15:14:22:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
