
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ごめんね…

2013.01/19/Sat 23:54:54
今日は私が体調不良で、

子どもたちにほとんどかまってあげられなかった。

幼稚園がお休みで、たくさん遊んで欲しかったゆぅ。

LaQやらパズルやら、

「おかあさん、いっしょにあそぼ」と持ってくるのだけど、

頭は痛いわ身体はだるいわで、全然遊んであげられなかった。





しかも、イライライライラしていて。

つまらないことで、カリカリ怒ってばっかりで…






更年期障害なのか何なのかわかんないけど。

そんなの言い訳にしてたってダメなんだ。

このままでは、ゆぅもゆぃも、

恐ろしく自己肯定感の低い子になってしまう。

人の顔色ばっかり窺う子になってしまう。





私がそういう子供時代を送ってきて、

我が子たちにはそんな思いはさせたくないと思っているのに、

結局、私もあの両親と同じじゃないか。





明日は日曜日。

時間もあるし、出来る限り時間をとって、

ゆっくり子どもたちと遊ぼう。

たくさん抱っこもしてあげよう。





関連記事
ひとりごとComment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/181-0527cafe

No title

そんな日もあるよ
大丈夫
みんな一緒です

うん  私も自分が母に育てられてきたような育て方だけは自分の子にはしたくないって思ってたけど、あー一緒やんか…と落ち込んだり反省したりすることがよくあります


体調が悪い時はイライラしちゃっても仕方ないよ
子ども達はきっとそれでもお母さんが大好きだから大丈夫

体調が戻ったらいっぱい遊んで、いっぱい抱っこしてあげてね*^-^*

79D/WHSg:usagi:URL:2013.01.20(Sun) 06:32:31:(EDIT)

No title

私も一緒。
体調悪くない時も、なんでイライラしてんだろうと思うことよくあります。
母親だってひとりの人間だから、イライラもする。
でも悪いな、ごめんね、ってちゃんと自覚出来てるから、
未悠さんは立派なママさん♪
早く元気になりますように☆

79D/WHSg:tamaママ:URL:2013.01.20(Sun) 21:36:57:(EDIT)

No title

温かいお言葉ありがとうございます(涙)
あんなに、反面教師にするぞって誓ったはずなのに、
その親に自分が似てしまってることに
めちゃくちゃショックを受けてしまってます。
同じ血が流れてるって、怖いな…って。

体調不良の原因もはっきりしたので、
この時期が過ぎるのを待って、
また子どもたちとじっくり向き合うようにしようと思います。
79D/WHSg:未悠:URL:2013.01.21(Mon) 23:08:46:(EDIT)

No title

温かいお言葉ありがとうございます(涙)
確かに…体調が悪くなくても、そういうことよくあります(;・∀・)
自覚があっても止められない、自分で抑制のきかないところがもう、
最悪だなーって思ってしまいます。
何とかうまく感情をコントロールする方法を身につけたいな…。
79D/WHSg:未悠:URL:2013.01.21(Mon) 23:11:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
