
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

実践!

2010.11/09/Tue 02:20:38
昨日気付いたことを、頑張って実践。

決して怒らず、指示は具体的に、曖昧な表現は使わない、

出来たことはたくさん褒める、否定的な言い方はしない…





やっぱり一度で言う事を聞いてくれることはまずなく、

正直、イラッとすることも多々あったけど、

昨日までとの差は歴然

癇癪を起こすこともなく、

わりとすんなり、言う事を聞いてくれました





曖昧な表現を使わずに…っていうのは、

けっこう難しいもんなんだなぁとも思いましたが





明日からも、この調子で頑張ろう〜





話は変わりますが、

府の自閉症協会に入会しました。





ゆぅに対して、どうしてやればいいのかわからなくて、

藁にもすがる思いからです。





同じような障碍のお子さんをもち、

同じような悩みをもつお母さん方と、

繋がりをもてたらな〜と思ってます。







関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/18-a9b1a39b
name
title
mail
url

[     ]
