
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

PECS4日目

2013.01/16/Wed 14:58:25
ゆぅが幼稚園に行っている午前中。

いずれ使わせるためにと作ったものの、

いきなり多くの種類は無理だよなぁ…と思って

ブックの中にしまっていたカードの中から、

ゆぃが「走ってダァー」(byいないいいないばあっ)のカードを

探し出し、私のところに持って来ました。





お茶が飲みたい時は、すぐにお茶のカードを持ってくるし、

だいぶ生活の中に絵カードがとけ込んできたみたいです






ゆぅも、園から帰宅すると着替えて、

牛乳を飲んで一服するのが習慣になっているのですが、

その牛乳もカードで要求するようになりました。





ちなみに、









↑この「トイレに行ってから帰ります」カード。

これを作って持たせるようになってから、

必ずトイレで用を足してから

バスに乗って帰ってくるようになりました。

視覚に訴えるようにすれば、

きっちりと守ってくれるあたりは本当助かります







関連記事
PECSComment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/178-abcf788c
name
title
mail
url

[     ]
