
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今年もコレ

2013.01/04/Fri 17:51:51
ゆぅが自閉症スペクトラムと判明し、

日々のスケジュールに関しても、

目で見てわかりやすい状態にした方が良いと

療育センターでアドバイスをもらった時から、

我が家のカレンダーは、毎年これに決めています。














可愛さやオシャレさはないけれど、

スケジュールの絵カードを毎月差し替えて

見やすく便利に使えるので、重宝しています

結構、こういうのって探しても見つからないしね





発達障害サポートショップFLY!BIRDさんで

購入したものです。

他にもタイムタイマーやイヤーマフなど、

いろいろとお世話になっているショップさんです

レンタルもあるので、お試ししてから買えるのも!

※決して回し者ではありません





もう今年で3年めになりますが、

ゆぅがこれを意識して見るようになってきたのは、

実はここ最近の話でして





今はこれを見て、

「きょうはこれ?びょういんいく日?」

などと指差しながら聞いてきたりします。





ただし、今年からはゆぅとゆぃとで、

本当は別々のカレンダーがいるんだよね…

それぞれ違うスケジュールだし…。

でも、これ2つ使うとなると、

さすがに場所を取りすぎるし、

我が家の間取り的に、

そんなにカレンダーを貼れるスペースがない





さてどうしようか、ただいまお悩み中なのです…。







関連記事
視覚支援・構造化Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/170-97524229
name
title
mail
url

[     ]
