スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

サンタさん

2012.12/24/Mon 23:51:15
24日は休日、25日が平日というカレンダーのため、

クリスマスイヴの今日、我が家にサンタさんがやって来てくれました





去年までは、クリスマスもサンタクロースも

ぜんっぜん理解出来てなかったゆぅも、

今年は幼稚園でしっかりと?理解して来てて、

「サンタさんはいつくるの?」

「ゆぅはサンタさんになにもらおっかなー」

などと、楽しみにしていました。

(いい子にしてないとサンタさん来てくれないよー

 …という定番の台詞も、やっと効果を発揮するようになりました)









そして、イヴの今日の朝、

起きた子どもたちがリビングに降りて来ると、

そこには青い大きなリボンのついたプレゼントと、

ピンクのテーブルにセッティングされた

シルバニアファミリーの大きなおうちが…





ゆぃは一目見て、

「わあ〜おうち、おっきい〜」と大はしゃぎ。

しばらくはシルバニア人形も出さず、

家をあちこちから眺めたり、家具をいろいろ動かしてみたりして、

それだけでも嬉しいみたいでした。





ゆぅは、ぼくのは?ぼくのは?って探していましたが、

プレゼントの包みに気がつくと、必死で開けようと頑張ってました。

…が、不器用なゆぅにはなかなか開けられず、

イライラしてきたゆぅは、私に「あーけーてー」と。





で、中から出て来たのを見て、





「あーっ、スーパーオートステーションやぁぁぁ」





(実際には興奮のあまり、よく聞き取れないほどだった…)

と、歓喜の叫びをあげました。





前からトミカビルとプラレールを合体させたがっていたから、

これはものすごーーく欲しかったんだよね。

頑張っていい子にしていたかいがあったねぇ〜(ほんとか)





…しかーし。

サンタの大ポカで、肝心の乾電池がついてなかったんだよね。

さすがにそれはかわいそうだと、

夫が朝食後、ジョーシンに乾電池を買いに走ってくれました。





そして、なぜか乾電池のほかに、

プラレールの橋脚や曲線レールセット、

シルバニアの家具2つもおまけに買って来ました。

あらあら…





電池も入れてもらって、

プラレールもトミカも自動で延々走るのをうっとりと眺め続けるゆぅ。

幸せそうな、穏やかな表情です。





一方、ゆぃは先日おじいちゃんサンタに買ってもらった

シルバニアの家具をいろいろ並べたり、

ウサギやリスをおうちに入れてままごとしたりと、

大はしゃぎで遊んでいます。

パーツが小さすぎて、時にうまく扱えず、

キーッとプチかんしゃくをおこしたりもしてますが…





ゆぅは、遊びながら時々、

「ゆぅ、いい子にしてたから、

 サンタさんがスーパーオートステーションくれたの〜」

とつぶやいてました。





カーネルサンダースおじさんがサンタさんだと思ってた去年よりは、

クリスマスというものをわかってきたのかな?





ふたりとも、ちょっと風邪気味で青っ洟垂らしてるけど、

明日も家でおとなしくさせつつ、

今日もらったおもちゃで遊んでもらおうと思います

こじらせずに、元気にお正月を迎えたいからね







関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/164-8f477e70
name
title
mail
url

[     ]
