
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

mama友

2012.10/30/Tue 17:36:24
ゆぅの療育に通うようになって約1年5ヶ月。





ちょうど去年の今頃、幼稚園探しをしているなかで、

急速に仲良くなった同グループのママさんがいます。

ひとりは、ゆぅと同じ幼稚園に入園した男の子。

もうひとりは、同じ幼稚園を検討してたけど、

最終的には保育園を選んだ女の子。








ママ達の年齢的にもまぁまぁ近くて、

みんな2歳差の2人きょうだいという点も同じ。

ただし、うち以外はお兄ちゃんがいる末子ですが。





そして、これはものすごい偶然なんだけど。

息子とこの男の子と女の子、

身長もあまりかわらず、体重はほぼ同じ

シーソー遊びをしたら、シーソーが釣り合ってしまうという





他害はなく、どちらかというとおとなしく、

不安感の強いタイプというところもよく似ていて、

似た者同士で気が合うのか、

療育でもよく一緒につるんでいます。

同じ幼稚園の子とは、

幼稚園でもコンビになってるそうで…( ̄▽ ̄;)  





子ども同士もママ同士も、それぞれ気が合うので、

たまにみんなで集まって遊んだり、

平日に月イチぐらいでママ同士集まって

おしゃべり会したりしています。





今日もハロウィンケーキを食べながら、

トークが弾む弾む

たわいもない話から、病院や療育のこと、

就学のこと、困りごとの対応についてetc…





こんな話を腹を割って出来るのは、

やっぱり同じ自閉圏の子の母同士ならでは。

こんなことで困ってるの〜って誰かが言えば、

あーそれうちもうちもとみんなが共感して、

ほんとスッキリ出来ちゃう。





こないだの週末、実は密かに落ちまくってたんだけど、

これでまた頑張れそうっ









関連記事
ひとりごとComment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/160-48aa07ed
name
title
mail
url

[     ]
