スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

夏休み終了

2012.09/01/Sat 01:17:39
今週の月曜日で幼稚園の夏休みが終わり、

火曜日から、ゆぅの幼稚園生活が再開しました。

(始業式前の、プールメインの夏季保育)





1ヶ月間の夏休み、

お弁当作りで早起きしなくてよかったのと、

暑い中の送り迎えもしなくてよかったのは、

とってもありがたいことでした






けど。

もともと出不精なうえに、人並み以上に暑さに弱い私。

幼稚園がないのに、わざわざこの猛暑の中、

公園(いちばん近い公園でも徒歩30分近い…)に連れてったり、

なんてことが出来るわけもなく… ←ただのダメ母





時にはお出かけに連れ出したり、

休みの日には、ダンナが公営プールに連れてったりしてたんだけど、

当然それだけじゃ足りなくて、

体力持て余して、家の中で騒ぐ騒ぐ





なので、幼稚園に行ってくれてれば、

めいっぱい体を動かして遊んで来れるので

ゆぅにとっては天国だろうなぁ。





そして疲れて帰ってくるので、夜もぐっすり寝てくれるし





ただし、久しぶりの幼稚園で疲れてるぶん、

家での問題行動や癇癪は、少し増えてます…

特性もより強く出てる感じだし。





はぁ…

ゆぅが幼稚園に行ってても、行ってなくても、

どっちにしても大変なことにはかわりないんだな〜





でもでも、長いお休みの後でも、

幼稚園に行くことをちっとも嫌がらず、

喜んで楽しそうに通っていることは、本当に私も嬉しく思います





来週の月曜日に始業式があり、

運動会などイベント盛りだくさんな2学期が始まるけど、

なんとか親子ともども乗り越えていけますように…





関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/153-7404d865

No title

夏休みの間、未悠ママさんもお疲れ様でした。
やっぱり休みの間は持て余しますよね…。うちもたった4日のお盆休みだったけど、ロッキーの体力と元気を発散させることでいっぱいいっぱいでしたから^_^; 新学期また楽しく幼稚園生活がおくれるといいですね♪
あっ!よかったらリンク頂いてもいいですか??
79D/WHSg:tamaママ:URL:2012.09.03(Mon) 21:23:38:(EDIT)

No title

ありがとうございます♪
ほんと怒濤の夏休みでした… (^_^;A
新学期が始まったら、昼間の静かな環境がなんとありがたいことか (*‘ー‘)ゞ
リンクありがとうございます〜!!嬉しいです☆
こちらからも頂いていいですか?よろしくお願いします♪
79D/WHSg:未悠:URL:2012.09.08(Sat) 23:34:15:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
