スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

保育園

2010.10/05/Tue 23:03:49
昨日から、ゆぅは保育園に通い始めました。

私の出産理由の一時保育です。





人見知り・場所見知りする子だし、

最近は癇癪も酷く、

特性らしきものも何かと出てきているところなので、

かなり不安もありました。





が、親の心配をよそに、

そこそこ馴染んでいるようです





初日の昨日は、終始ご機嫌でニッコニコ

2日目の今日は、登園時とお迎えの時には大泣きしてたけど、

お外遊びもたくさんして、

給食も2回もおかわりしたそうな。(図々しすぎるやろ~)









昨日・今日は慣らし保育。

明後日の出産当日は、ダンナと一緒に病院に来てもらい、

その翌日から本格的に通園させる予定です。





同年代のお友達の中で、

いろいろな刺激を受けてきてほしいなぁ。





PECSの絵カードとか買ってみたものの、

入院だなんだのドタバタで、

結局何もする時間がなかったもので、

産後なるべく早いうちに取り組めたら…とは思ってますが、

実際にはいつ頃からになることやら





しばらくは、ゆぅの障碍のことも

考えてられない日々を過ごすことになりそうです。





ごめんね、ゆぅ





機嫌を損ねると、

私のお腹目がけてパンチを食らわしてくるけれど、

テレビで赤ちゃんを見ると、

ニコニコしながら私のお腹を撫でてくれるゆぅ、

きっとおっとり優しいお兄ちゃんになってくれると

私は信じています。






関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/13-8e9e72cc
name
title
mail
url

[     ]
