スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

三語文

2011.09/19/Mon 15:30:54
ここ2、3日で、ゆぅは3語文が出るようになりました。





まだ、発音が思いっきり不明瞭で、

何言ってるのかわからないことも多くて…

でも、それがまた可愛かったりもするのですが。

(親馬鹿ですね…)





しかし、口が達者になってきたお陰で、

かなり生意気な口もきくようになってきてしまいました。




そもそも最近はずっと反抗期なので、

何でもいちいち、

しっかり言葉で反抗してきます





まー憎たらしいことったら





けど、娘が泣いていると「だいじょーぶ?」と

声をかけながら頭をトントンしていたり、

お絵かきしながら

「くーまかいたよー」「ことちゃんかいたよー」

などと報告してくれたり、

夜になると窓の外を見ながら

「まっくろねぇー、こわいねぇー」と言ったり。





やっぱり、可愛いっ





あ、最近気づいたのですが、

どうもゆぅって、あっかんべーすると、

舌の先がハート型のように、

少しだけど引きつれてるみたいなんですよね…





舌小帯短縮症ってやつなのかな?





来月、小児科の外来があるので、

その時に主治医の先生に聞いてみよっと。





関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/121-07d9fef6
name
title
mail
url

[     ]
