スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ボートピア&カラオケ

2011.08/10/Wed 23:35:56
今日は、幼児教室のお友達と、

みんなでお遊び&中のひとりのお誕生日会





ボートピアという場外舟券売り場があって、

その中に、無料のキッズルームがあるんですが、

ここがまたキレイだし、そこそこ広いし涼しいし、

という話を耳にしたので、

友達グループみんなで行きました。




お友達の中には、

幼児教室をもう辞めている子もいるので、

久しぶりに会うお友達もいて、

ゆぅがどういう反応をするか…と思ってたんだけど、

すぐに前のように楽しそうに遊び出して、

ホッとしました





…とはいっても、ゆぅは相変わらず、

ほとんどマイペースで遊んでるんだけどね





なぜか、いきなりよその幼稚園児くらいのお姉さんと

手をつないでキャーキャー走ってたり、

別のよそのお友達に混ざって、

楽しそうにままごとしてたりしてるしww





前まで出来なかった、

ソファに登って飛び降りる…ということも、

最近出来るようになったので、

調子に乗って何度も飛び降りてるし。





ママ友に

「ゆぅくん、なんかすごく活発になったね~」

なんて言われたよ。

男の子だし、いいことだよね





その後ファミレスでお昼を食べ、

カラオケに移動して、Mちゃんのお誕生日会。





ゆぅもいっちょまえにマイクを持って、

ちょっとだけ…だけど、

みんなと一緒にKARAやAKB48を唄ってましたよ

(蚊の鳴くような声で…ね)





でも、ゆぅは歌うよりも、

リモコンをいじってるほうが好きみたい。

人が歌ってるのに勝手にリモコン操作して、

いきなり採点モードにしちゃったり、

ナゼかSEAMOの曲をいれちゃったりしてました





少しみんなで歌ってから、

ケーキを囲んでMちゃんをお祝い





自分の誕生日会をしてもらった時は、

ロウソクをフーってしてくれなかったのに、

今日に限ってMちゃんがロウソクを吹き消す前に

自分が吹きたがって、

止めるの苦労しましたが





お友達と一緒だったからか、

普段は食べないチョコのケーキも

美味しく頂きました





このお友達グループとのお付き合いも、

もう1年を軽く超えたけど、

ここにきてゆぅも随分仲良く遊べるようになってきたね

○○くん、○○ちゃん、と名前も呼べるようになったり、

一緒になってふざけ合うことも出来るように…。





とりあえず小集団に、と思って入れた幼児教室だけど、

ゆぅにとっては、

軽い療育並みの効果はあったみたいだね





ママさんたちには、

ゆぅのこともカムアウトしてあるけど、

その後もみんな変わらず接してくれるし、

ゆぅのこともとても可愛がってくれるので、

私もとっても楽しく過ごせるんです





今度はいつ、みんな揃って遊べるかな?

その日が今から楽しみだね



関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/110-a31fd417
name
title
mail
url

[     ]
