スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

近況報告

2011.07/20/Wed 22:12:37
またまたご無沙汰ですm(__)m





子どもがらみでバタバタしてたり、

PCが1台しかないので、

ダンナが使ってると私は使えなかったり…で、

なかなか更新出来ませんでした





ゆぅは、あれから月に2回ですが、

楽しく療育に通っています。





幼児教室では

まるで借りて来た猫のようにおとなしいゆぅですが、

療育では、素のゆぅに近い状態で、

ワガママも言いまくるし、

気に入ったおもちゃはひとり占めしたり…と、

ちょっと困ったくんになってます





でも、素を出せるっていうのも大事よ~という

先生達の言葉を信じて、見守っています。





聴覚過敏の対策として、

イヤーマフをレンタルしてみたりもしました。

すると、案外気に入ったようで、

自分から進んで装着し、ゴキゲンです





ということで、イヤーマフお買い上げ。

これで、少しでも音にまつわるゴタゴタが

減ってくれるといいのですが。





言葉はどんどん増えてきて、

トミカの本を広げて指差しながら

「ほしー」「ほしーよー」と、

泣きそうな表情までつけて訴えてきたり、

おはよう・おやすみ・ばいばいの挨拶も出来るように。





TVで見たものすべてを、いちいち

「あめー」「うみー」「わにー」「はっぱー」

などなど報告しに来てくれるので、

うるさくてしゃーないんですが、

それでも、いつになったら喋ってくれるんだろう…と

不安になりながら待っていたぶん、

やっぱり嬉しくてたまりません





お歌もいろいろ歌ってくれます。

(TVに合わせて限定ですが)





おーしゃん(お父さん)・おあーしゃん(お母さん)

とも呼んでくれるようになりました。

この日が来る事を、どれだけ待ち望んでたか…





癇癪は…相変わらずですが





先日、大流行の手足口病にかかり、

39.3℃の高熱が出ましたが、

そんな高熱があるのが嘘のように、

元気に毎日歌ってました。

口の中には発疹が出来ず、至って軽症だったようです。





しかし、娘にも感染し、

挙句ダンナにまで感染して、

ダンナはそりゃ~もう大変な目に遭いましたが





最近は、なぜかまた特性が強めに出ているようで、

手にご飯粒などがつくのを嫌がるようになったり、

偏食が急に激しくなって、

先週まで食べてたもやしやニラを食べなくなったり、

横目でモノを見るのが多くなったりしてます。





夏の暑さで、心身ともに疲れてるのかな…





まあ、こんな感じで、

それなりに元気に過ごしております。





何とか時間をやりくりして、

ブログをもっと更新していきたいんだけどな~

もうちょっと頑張ります。





あ、そういえば、

また絵カードも作らなきゃ~




関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/107-4eeb71ac
name
title
mail
url

[     ]
