スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

猛省願います…

2011.05/22/Sun 23:28:03
前回の記事以降も、

ゆぅの言葉(らしきもの)は、どんどん日増しに増えてます





こうなってくると、ゆぅとの会話(?)も、

ますます楽しくなってきますね

(まだまだ、会話…って感じでもないですが)





カタコトの単語を連発している姿が可愛くて、

ダンナも、さらにメロメロになってます





さてさて、そんなダンナも、昨日・今日とお休みで、

しかも天気も悪いので、

まるまる家でまったりしていたわけですが。





今日、機嫌よく遊んでいたゆぅが、

いきなりあぃに向かって、

「シッ、シッ…」と言いながら、

ボクシングの真似ごとのような事を始めました

あぃの顔めがけて、パンチを繰り出します。





ダンナがすかさず、

「こら、やめろ 何やっとんねんお前は…」

と叱ったものの、

ぜ~んぜん懲りずに、さらに続けるゆぅ。





「やめぇ言うてるやろっ えぇ加減にせぇっっ」

ダンナの雷が落ちました。





でもですね、ダンナさんよ…





それ、間違いなく アナタの真似ですけどっ





「え~ でも俺、今そんなことしてへんし」

今してないけど、常日頃からいっつもやってるやん。

ゆぅやあぃに向かって、

「シュッ、シュッ」とか言いながら、パンチする真似。





いつも、ゆぅが真似するようになるからやめてと言ってたのに、

「大丈夫やで、手加減してるし」だの

「真似するようになったらやめる」だの

「コイツはそんなことせーへんやろ~」だのと言っては、

私の言うことシカトしてたもんな~





おいゴルァ、辞めろ言うてるやろっっっ

説得力ございません

 



「あ~… ヤバい、これから気をつけよ…」

珍しく反省モードのダンナ。





はい。今後は気をつけてくださいまし。





ついでに、子どもたちにプロレス技をかけるのも

やめてくださいまし。

ボクシング以上に、真似されたくありませんので








関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/101-d869be1e

No title

プロレス技大好きのわたくしです。

「なにやっとんねん!」では解らないので
「あいちゃんにはシュッシュしない」
と笑わずに強めに言って
「パパにならシュッシュしていいよ」
と優しく言うのでどうかなと。

ゆぅくんはデカいのでパンチされる方も痛いかもですけど。
79D/WHSg:ぶーパパ:URL:2011.05.23(Mon) 17:51:48:(EDIT)

No title

そっ、そうでしたかっ…(;´Д`A ```
いや、あのその、プロレス技自体を批判したわけでは…(アセアセ)

なるほど!
あぃにはしない、パパにはいいよっていうの、いいですね♪
そのアイデア頂きます!!
それでダンナが痛かったら、自主的にやめてくれるだろうし(笑)

親のやること、何でも真似するの知ってるくせに、
なかなかプロレス技がやめられないらしいです。
今もまだ、時々ゆぅに技をかけては、
私に怒られる毎日です…(ノ_-;)ハア…

79D/WHSg:未悠:URL:2011.05.30(Mon) 23:01:22:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
