
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

週間スケジュールなど

2013.07/29/Mon 23:47:09
今年度から、月間スケジュールにプラスして、
週間スケジュールも用意するようにしています。


IMG_6361.jpg


bo-yaのページというHPの、
週間carangerというのを使わせて頂いてます
シンボルさえ用意すれば、簡単に作れちゃいます


続きを読む


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

視覚支援・構造化Comment(4)Trackback(0)

プール、そして癇癪…

2013.07/28/Sun 23:30:14
今日は、夫が朝からゆぅを、
近くの公営プールに連れ出してくれました


ゆぅは、去年以上にプールが大好きになり、
幼稚園でも会う先生会う先生に、
「ゆぅくんは本当にプールが好きなんですね〜
って言われてるほど。
すべり台を滑ってプールにパッシャーンと突っ込んでったり、
お友達と豪快にお水の掛け合いをしたり、
ちょっとぐらいなら水に顔を浸けられるようにもなったそうで。


そんなゆぅなので、
今日のプールも、2時間めいっぱい楽しんだみたい
お父さんに手を持ってもらって、バタ足にも挑戦したそうです。


続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)

明日から夏休み

2013.07/26/Fri 23:54:09
またまた久しぶりの更新になってしまいました


ゆぅは、先週に幼稚園の終業式を終え、
その後の夏期保育も今日で終わり、
明日から夏休みに入ります。


7月も、園ではいろいろとありました。
お友達とのトラブル。
うちのゆぅも悪くはなかった。
けど、相手のお友達も、決して悪かったわけじゃない。
ゆえに、いろいろ考えさせられる一件でした。


一時期は、幼稚園に行くのを渋ったこともありましたが、
先生方が細やかに対応してくださったおかげで、
その後もゆぅは元気に登園を続けられ、
そのお友達に対する苦手意識も薄まりました。


続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(4)Trackback(0)

ご無沙汰してます

2013.07/10/Wed 00:18:25
久しく更新出来ていませんが
とりあえず、元気に過ごしています。


6月末あたりから、子供たちが夏風邪で高熱続きとなり、
やっと治ったあたりからバタバタと忙しく、
しかもこのところ、幼稚園にて多少トラブルあり…と、
体力的にも気力的にもいっぱいいっぱいの状態が続いています。


園でのトラブルについては、
こちらが原因ということではなく、
先生方も真摯に対処してくださっているのですが、
ゆぅが精神的に、少しまいってきています。
年中になって、いろいろ頑張ってきていただけに、
かなり心配な今日この頃です。


明日から短縮日程になるし、少しは時間的に余裕も出来て、
ブログもまた更新出来るかな


コメントも頂きっぱなしになってしまっていますが、
もう少しお時間くださいね。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0)
