スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

「おいしい」!!

2011.01/27/Thu 22:08:28
ついに、ついに、ついにっっっ





初めての言葉が出ました~





晩ご飯に、大好物のカレーライスを食べてる時、

はっきりと「おいしい~」と…





私もダンナも、

「ちょっ、ちょっと今聞いた~」

「聞いた聞いた 間違いなくおいしいって言ったよな」

と、二人で興奮してしまいました。





続きを読む

スポンサーサイト
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)

新版K式発達検査 2回目

2011.01/25/Tue 16:24:35
療育センターにて、2回目の発達検査を受けました。





前回と同じスタッフの方が検査してくれたのですが、

人見知りなゆぅが、このスタッフさんには、

前回、初対面でもナゼか人見知りしなかったので、

今回も福祉センターのご配慮で、

同じスタッフさんをつけてくれたのです





おかげで、無事にスムーズに検査を受けられました。





続きを読む

発達検査Comment(2)Trackback(0)

明日は…

2011.01/24/Mon 21:26:15
明日はゆぅの2回目の発達検査です。


前回は去年の6月だったかな?
言語面と運動面の遅れが顕著で、1年~1年半以上の遅れがあったのに、
恐らく個人差の範囲内でしょう…といわれたんだっけ。


今回は別の医療機関ですでに診断が下りてますが、
療育に入れてもらう為に、必要となる検査です。


前回から、さほど目立った成長はないと思うし、
ますます遅れが著しくなってるんだろうな~とは思うけど、
とにかくゆぅの現状を、しっかり見て来たいと思います。


あぃは検査の間、おとなしくしててくれるかな~(^^;)





障碍Comment(0)Trackback(0)

“障碍児”だった

2011.01/22/Sat 23:29:59
はぁぁぁ…

今週は、なんだか落ちまくった1週間でした。





出産のためにお休みしてた、

ゆぅの幼児教室に復帰したのはいいんだけど、

ひとりでちび2人を連れて、

出先で癇癪起こされたり、同年代の子に比べると

あまりに幼いゆぅの行動に振り回され、

叱ったりなだめたり抑え込んだり…でもうヘトヘトで。





もう、一生この子たち2人をひとりで連れて、

外になんか出たくない って思っちゃった





ダンナに愚痴を聞いてもらえなければ、

完全に病んでしまってただろーな…。





続きを読む

障碍Comment(0)Trackback(0)

凹…

2011.01/19/Wed 23:59:20
昨日は久しぶりに()、

手もつけられないほど落ち込んじゃいました。

というか、疲れとストレスがMAX状態というか





子どもたちに当たったとか、キレたとか、

そういうのはなかったんだけど、

急にもう、笑うこともしゃべることも出来なくなって。

能面のように、無表情になってしまいました。





言葉は全く出ないままなのに、

感情の方はどんどん発達しているようで、

伝えたいことが複雑になっている様子のゆぅ。





続きを読む

ひとりごとComment(0)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。